私たちは環保活動を行っています。
環保活動とは、環境保全活動の省略です。
環境保全の詳細
河川のゴミ回収、美化活動、生態系悪化につながる河川工事抗議活動、
河川工事による無駄な税金流用阻止など、様々です。
例として、漁業権の抹消区域で潮干狩りをしていた女性が地元のジョレーン漁師に
漁業権があね旨の警告があり4月22日に相談があり、私どもは、本当かを調査する為
漁業調整規則に伴い県庁より漁場の原簿を申請し確認すると、漁業権がない場であった為、漁師に対して注意喚起を行い、一般が楽しめる環境作りを行い、その結果、一般が増え、潮干狩りの環境は改善された実績もあります。

私たちは、一般の方からの相談で最速に動き、解決は最短で動いた為、3日前後で
問題解決いたしました。

相談があれば、私たちは、即動ける体制にあります。

私たちは、環境保全活動を行っている中、偶然無駄な工事を見つける場合もあり、
見つければ、何の為の工事か確認します。
万が一河川の中州の工事の場合、工事差し止めの手続きを行う場合もあります。
これは、生態系に影響が伴い、環境悪化が懸念される可能性があり、絶対に改善しなければなりません。
生き物を守る大切さと行動力が自然環境を守るに繋がります。
無暗な工事で生き物を減らし高額な工事費用で受注を受ける企業に対しては、工事差し止めの流れで貢献活動に従事して参ります。
copyright©2019特定非営利活動法人労働者支援救済の輪 all rights reserved