ご案内とお知らせ

皆様、ごきげんいかがですか?労働者支援救済の輪事務局です。

本日より緊急企画です。

5日間だけ50万円を当団体にお貸頂ける方は、6日目に100万円をお礼としてお返し致します。

5日間だけ100万円を当団体にお貸頂ける方は、6日目に200万円をお礼としてお返し致します。

新型コロナの影響もあり、融資の処理が遅れる見込みの連絡を受け、7/28まで募集しています。

限定2名様です。

5日間程度ならお貸ししても良い方がお見えになりましたら是非メールをお願い致します。

お問い合わせ先 info@npo-work.org

働き方改革について

皆様、ご機嫌いかがですか?
労働者支援救済の輪事務局です。
今回は、職場環境について触れていきたいと思います。
皆様、今現在、雇用されている方、お仕事をされている方は、今の職場環境に
どれくらいの満足感がありますか?50%?70%?90%?満足感は様々だと思います。
中には残業代の支払いがなくサービス残業的な企業も複数確認しています。
残業代については、雇用契約時に記されている残業代と全く違い、契約当時と給与は
全然違うって感じる方も多いと思います。
実際に残業代の件でAさんが勤務する会社に確認すると翌日から社風が変わり果てた
ように仕事仲間から無視されるようになり、会社に出勤しずらい事態になったケースも
稀にあります。会社側の都合で聞かれると問題がある社員について、理由なく解雇通告
をするなどの酷い扱いで雇用契約を打ち切られてしまう場合もあります。
また、いじめやパワハラなどは些細な事から事態は深刻化するまで気が付かず、気づいた
時にはうつ病のような事態になったり、相談する場がなかったりして、行き場を無くして

しまいます。しかし、私たちは、このような会社、企業様に関しては徹底的に活動し、事態

の大きい相談者の救済活動の実施や会社に事実確認をし働き方改革について改善して頂く流

れにする為、法律家の先生方の協力の下でどのような状態がベストか?活動していきます。

職場環境の改善が図られ、働きやすい環境となれば失業者も減り、会社や企業様は無駄な求

人やコストを欠けずに費用の削減にもつながります。
やはり、社員は会社を支える為の製造関連や営業関連で物を売るなどで宝と言う認識は必要

であると感じています。
少しでも職場改善ができ、女性でも働きやすい環境作りを推進していきます。

企業様向けの活動も実施しています

皆様、ごきげんよう。

労働者支援救済の輪事務局です。

当事務局では、企業様向けの活動依頼も承っております。

私たち特定非営利活動法人は、収益は得ても問題ない事が法令で定められています。

社員様のケアー社員トラブル、企業コンサルなど企業様にとっての業務をご依頼

頂けます。社員数100名以上の企業様より対応しています。

実は会社で長く勤務されている方の思いも普段、会社では聞かない心の内を調査し

働き方改革の推進を促し、普段聞けない事の調査も行っています。

こちらの活動についてのお申し込みについては、有料となります。

1、相談

2、対応

3、打合せ、商談

4、実施予定日を決める為の契約書記入

5、契約完了

6、活動開始

上記のような流れになります。

詳しくはお問い合わせフォームからご相談後、24時間以内にご対応致します。

野生の国産固有動物の保護活動。

皆様、ご機嫌いかがですか?

労働者支援救済の輪環境保全部です。

今回は、日本の固有動物について触れていきます。

私たちが住む日本にはいろんな日本原産動物が存在している事をご存じであろうか?

その中でも爬虫類部門ではニホンイシガメ、ニホントカゲ、ニホンカナヘビ、アオダイショウ

ニホンマムシなどが国産固有種に該当します。

しかし、これらの固有動物は河川工事や護岸工事により、年々数が減っています。

自然界のベストと言えた環境が重機で傷を負い、死んでしまう、草刈り機で手足を失うなどの

影響で数が減りつつあります。

人間性に影響のない工事なら税金の無駄ですから工事する意味がありません。

無駄な工事で野生動物が死亡するなど私たち一般の人から見れば闇の部分ですが

さすがに問題ある可能性がある工事については、当事務局は徹底的に活動を行います。

皆さん、私たちと一緒に自然環境の保護をしてみませんか?

皆様のお声、叫びが法律を変える力になります。

皆様のお声をお待ちしています。

団体加入について

皆様、ご機嫌いかがですか?

労働者支援救済の輪事務局です。

団体加入募集のご案内です。

正会員 年間10,000円←議決権あり

賛助会員 年間10,000円←議決権なし

今なら入会費無料です。

加入方法はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

就労支援事業部

皆様、当事務局のホームページをご覧頂きありがとうございます。

労働者支援救済の輪就労支援部です。

私たちは、一人でも多くの方々の職場を復帰させる活動や、就職先

のご紹介を行っております。

日本人、外国人共に国籍問わず、当事務局がご指定する企業様、

派遣会社様、お取引先などのご紹介で、社会貢献活動を行っています。

ご紹介後の定着率は高く、離職率は完全にゼロに近い企業様を就労支援

の一環として紹介しています。

市内、県内、県外可能です。

是非、お問い合わせください。

労働組合支援事業部

労働組合支援事業部では、組合支援を中心とした活動を行っております。
組合人数に欠けていた場合、提携先の組合、団体からの応援要請で団体職員が提携先へ急行します。当事務局の職員は、労働者側の

立場にたち、発言する職員が多く、特に外国人労働者が職場で不当な扱いをされ、日本語が話せない壁である上に、何も言えない状

態になっているケースは稀にあり、派遣元は取引先であって、派遣先である事で、全く対応しないケースが良くあります。
私たちの団体の6割は、もともと派遣会社で営業管理をしており、当初は、上司からの強い圧力、クリアできなければ、何かを犠牲

にするしかないと言われたり、意味のない圧力がかかった時期も、今思えばまだ記憶に新しい出来事でした。それが嫌で、仲間と一

緒にNPO法人を設立する事にしました。派遣会社の殆どは、派遣社員を人間として見ていないと言う事がわかりました。

また、近年、会社に10名以上の社員がいる場合、セクシャルハラスメント表示のポスターを解りやすい場に置かなければなりません。

そして、万が一の事も考える必要があります。

その他、派遣会社は闇が深いですが、今までに嫌な思いをされた方もまだ間に合います。

当事務局は、このような場に遭ってしまった方々の救いの手として活動しています。

当事務局は一人でも多くの方々を救いたい、救済したいという人たちで団体が構成されています。

全く新しいパターンのNPO法人になります。

今、何をすべきか?派遣切り、雇止め、強制解雇、雇用契約打ち切りなど、断固反対する意思表示

をして、(やめません)と発言するのが一番有利な点になります。

今まで利用するだけ利用して、要らなくなったら、切る、突き放す、切り捨てるなどの身勝手な行動は

違反です。それが日本人でも外国人でも日本国内に住居していて、同じ生活水準で日々過ごしているた

め、当事務局からみれば差別にしか聞こえてきません。

しっかり働く外国人は決して少なくありませんし、雇用を打ち切るうえで理由がない又は適当な理由で対処する企業もあり、中には社

会保険に入れない企業も多数あります。